あのレベルの高さ

一昨年から去年にかけてくらいのことだが、2ちゃんねるの某オタク系板内の、某作品スレの有志が作った避難所サイトにおける、絵および小説作品のレベルの高さがハンパなかった。

といっても他の2ちゃん派生避難所サイトと比べられないので(あまりそういうところを巡回してないので)、何と比較してそう思ったのかというと、とあるSNS内における別の作品のコミュニティと比べてのことだった。
でもそのコミュニティもできたばかりなので、これからかもしれないが。

いやいや、最初に上げた避難所サイトは最初からかなりみんな暴走していましたよ。愛が。
もちろんピンキリなんだけど下手な人も下手なりに見せたり読ませたりする工夫はしていたし、とにかく愛ですよ。

なんだったのだろう、あの期間限定のユートピアは。