2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

先日の私が書いた記事長過ぎ! 読み返してみようと思って自分で途中でやになってやめたよ。もっと完結明瞭にわかりやすく書けばいいのにね! とにかく長い文章は人に読まれないだろうと自分でも思う。なんとかしたい。

削除してるね

以前に書いた、セカンドライフに関して事実と違うことをブログに書いていた方。 該当日記を削除してますね。 セカンドライフについてちょっとでも調べれば誰でも分かる(というかセカンドライフをやれば即分かる)くらいはっきりした「間違い」だったので、…

正当な名称利用とか

名前とか名称とか。そういうのを利用する時に許可が要るときってありますよね。 分かりやすい例でいうと、イベント名に「Web2.0」というのを付けたら、どっかの団体からクレームが来た話などがありました。 あまり細かく言われると「うるせえ」って感じです…

がくぽの話

『「イラストを無償で提供」はヤラセじゃないの?』という記事がありまして。コメントをつけようとしたらスパムよけの文字入力認証ではじかれたよ(ちゃんと入力したのに)。2度目に出た画像文字が領域からはみ出てて入力出来る気がしなかったので、トラック…

吾唯足るを知る

東京でテロといってもいいような凄惨な事件が起きた。 事件を起こした人物がいかにそのような悲惨な結果に辿り着いたのか、ニュースで報道される以上に知っているわけではない。 彼個人の資質の問題もあっただろうし、彼の育った環境も関係があったかもしれ…

「何をしたらいいかわからない」?

セカンドライフの話題でしばしば、登録してみたはいいが何をしたらいいかわからないという意見を聞く。 他にも初期アバターがかっこわるすぎるという日本における悪評の代表格があるけど、今回は前者の話。私はセカンドライフでやってみたいことが色々ありす…