なでしこ

ニュースサイトで女子サッカーが決勝トーナメント進出した記事を見ていたら読者コメント(最近のニュースサイトはこういう機能があるんですねえ)の中に

>>『メンバー発表のときに容姿が悪いと言っていた奴がいたが』(大意)<<

うんぬん…というような書き込みが幾つかあるんですよ。


前に日本初の女性宇宙飛行士が誕生した時も似たようなことを言っていたバカがいたように思うのですが、
容姿とは関係ないことでもって活躍している女性に対して容姿うんぬん言う奴は、たとえ大人であっても中二(むしろ厨二)の匂いがするし、たとえ既婚者だったとしても童貞臭がする。


仮に心の中で思ったとして口に出したらあまりに自分が馬鹿に見えると思って慎むのが大人です。


精神年齢が低いのがばれてしまう罠は結構世の中に多いのかもしれないね。