セルフコントロールをどのように実現するか

今かなり行き詰まっている。

多分心療内科で薬を処方してもらったら良くなるかも知れないケースなんだけども、それもめんどくさい。

めんどくさいと思うこと自体が、やっぱり心療内科を受診すべき状態になってる証明かもしれないけど。

うーん、身動き取れないね。やばい。しかもそんなに気分は暗くないんだよね。

でも身動きは取れない。

それはともかく、そういうときに、どのように自分を動かすか。

てこでも動きそうになくなってる幼児がたまに道路っぺたにしゃがみこんで、連れの親が困ってるような場面ってたまにあるじゃないですか。

あれを一人でやってる状態ですよ! 二人羽織のように!

この動きそうにない人は、どうしたら動くのだろうか。

「●●をやったら××をやってもよい」みたいな感じで自分で自分にエサを用意する方法などあるらしいけど。

コーチングとか学ぶといいのかな。自分で自分をコーチ。

いやほんとに困ってるんですよ。マジで。

病院に予約の電話を入れるところからかな。