4月25日

NHK福知山線脱線事故のその後の話を取り上げてた。
心的外傷後ストレス障害PTSD)で自殺しちゃった人とか、いるらしい。
昔、やっぱりNHKでみたんだけど、ナチスユダヤ人収容所で生き残ったのに、戦後自殺してしまったイタリアの詩人の話を思い出した。

うわぁぁぁぁ……。

……折角あの地獄絵図を生き延びたのに。自ら命を絶つなんて。と思うけど。
テレビでは、自分以外にもっと生き残るのに相応しい人がいたのでは? と思ってしまう。というようなことを言っていて。
うわあああああ

……折角生き延びたのに。自分の生がそんな風にしか思えなくなってしまうなんて、辛すぎる。

事故にあって命を落とした方、事故の後に落命された方。
どちらもご冥福をお祈りします。

事故があってからの年月が、段々つらいことが良くなっていく年月ではなくて、さらにつらくなっていく年月だったとか、そういうことも語られてて。
JR西日本の幹部の人はこういうの見てるんだろうか。しってるんだろか。