「不思議の海のナディア(ついでにエヴァンゲリオン)」

1話だけ試しに見てみた。
主人公がわがままだった。しかも愛すべきわがままさでもなかった(個人的にな)。何か事情があってのキャラ設定なのかもしれないが、そこを我慢して続けて見てみようと言う気も起きない位好きになれなかった。
そのため2話以降はみなかった。


時がたち、エヴァンゲリオンを見た。
やっぱり1話目で主人公のわがままさ…というかなんか未熟さ?青さ?まあそういうやつが鼻につくというか…まあとにかく、好きになれなかった。ナディアのときと同じパターンだよね。
普通だったらそういうわけで2話を見ないで終ると思うのだが…。
とある事情で、2話以降も毎週みるはめに。

続けて見ていたら段々面白くなってきた。主人公はまあ相変わらずイライラする感じだったのだが。他の所とかは面白いなあと思えるようになってきた。最終回がなんだかアレだったが。

そんなわけで我慢して見ていたらナディアもそのうち面白いと思えるようになったのかもしれない。
でも多分見ないんだろうなぁ。