続 不思議少女/少年考

以前不思議少女/少年考という文章を書いたのが、そこで世の不思議少女/少年は偽物と本物のどちらかに分類できると書いた。


今日ネットサーフィンしていたらたまたま「普通の女の子」として生きにくいあなたへというサイトを見つけた。見つけたばかりなのでサイトの内容はまだ全然みていないのだが、とりあえずこの「このサイトについて」というページだけは読んだ。
読んで思ったのだが、このページで言っている、「村上龍言うところの『『普通の女の子』として存在したくない』」人が私の言う「偽物」、「このサイトの人が言うところの『「普通の女の子」として生きにくい』」人が私の言う「本物」ということではないかな。そんなような気がする。