「夏目友人帳」

私はマンガはストーリー本位派だ。
絵が好きなので買うっていうマンガがないわけでもないけど、絵が綺麗なマンガしか読まないなんてことはないし、絵が好みじゃないとか下手だなんて事は面白いストーリーの前ではどうでもよくなる。

…のだが、このマンガは、もっと書き手にデッサン力があればなあと残念に思った。

「何となく少女マンガっぽいもの」だったら少女マンガの記号としてのマンガ絵が書ければ事足りるんだけど、もののけものは…。残念だけど、もののけを書くには基礎的な画力が足りないみだいだし、それがマンガの表現に対してはマイナスに作用してると思う。ようするに、足をひっぱっている。
ストーリーはいいのだけどなあ。