大尉と先輩

ヘルシングに出てくる大尉をみると思い出す大学の同級生がいる。
似ているんだけど、さすがにあそこまで無口でも無表情でもなかった。
まああまり表情豊かでもなかったし、寡黙ではあったが。

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)


ハチミツとクローバーに出てくる森田先輩をみると思い出す大学の先輩がいる。
似てるんだけど、才能の方向性はあっち方面じゃなくてオタク男子向け萌え女子絵の方面だった(今はプロの筈だ。よく知らんけど)。
ただ常人には理解しがたい世界で生きている紙一重の人だったなあと思う。

ところでこの二人は実は親友だったりする(大尉似の同級生は浪人していた)。
方向性も違うし芸風も違うし、普段はそんなにべったり一緒にいるわけでもないんだけど、なんだかお互いよく知ってるっぽい風なのが伺えたりするわけ。

まあ、それだけなんですけどね。とくにオチはありません。